-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
まだわからない
2014 / 07 / 16 ( Wed )
性別が…w
すでに7カ月目なんだけどよほどシャイなお子さんなのか(´Д` )

それはともかく最近はもう寝ると2時間おきの睡眠がザラで、寝入りのときには決まって手足やらがチリチリかゆくなるのがしんどいなぁ。次女がお腹にいた時も同じ症状あったから我慢するしかないんだろうけど、むずむず病みたいでほんとつらい;;
寝れるな〜って思ったタイミングでそうなるから、なんとか我慢して寝てないといけないし…。
腰もいよいよ痛くなってきてストレスフルだわ。産後どうするか考えないといけないのも面倒(>_<)早く産みたいけど産みたくない…。


18 : 21 : 51 | 雑記 | コメント(0) | page top↑
先々月の検診日
2014 / 07 / 02 ( Wed )
ここずっと書いてなかった…。だいぶ調子が良くなったから、特に書くこともなかったんだけど、母とのことがなかなか自分でも気持ち整理出来ず、バカバカしくて書く気にもならなかったというか…。

長くなるから追記に〜。

続きを読む
22 : 02 : 05 | 育児 | コメント(0) | page top↑
今度は張りが
2014 / 05 / 16 ( Fri )
今回の妊娠はほんと次から次へと何かしらあるなぁ。
貧血が少し良くなったと思ったらお腹が張り出して、痛みもあるし…病院に電話したらなるべく安静にしててねって言われてしまった(>_<)今までの妊娠でそんなん言われたことなかったけどw
でも実際そうなったら安静にしてるしかないよねぇ。
検診は火曜日だけど、張り止め出されたら嫌だなぁ。副作用強いみたいだから。夫も鍼で治療してくれたりするけど、日中はやっぱりよく張るからおとなしくしていよう…。


16 : 10 : 13 | 育児 | コメント(0) | page top↑
もう無理〜
2014 / 04 / 24 ( Thu )
鉄剤、もう無理でしたww リバースはしなかったけど、今朝飲んだ後、ちょっとでも動くとほんとに吐きそうなくらいの吐き気が1時間以上続いたから、もう飲むのやめる(>_<)多分まだ貧血は治ってないけど(今日も立ちくらみした)、鉄分サプリを飲んでくことにして様子見ようかなーと。
また血液検査して数値ひっかかったから、違うお薬にしてもらうわ。なんか調べたら子供用の鉄分シロップ?とか、副作用少ないのとか出してくれたりするらしいし。
とりあえず前ほどはフラフラじゃなくなったから、なんとかそれでがんばっていこうかな…。
20 : 59 : 19 | 雑記 | コメント(0) | page top↑
少し元気になって来たかな
2014 / 04 / 23 ( Wed )
まだふらつきはあるんですけど、精神的には落ち着いて来たかなぁ。鉄分すごいねw
ただ鉄剤の副作用がやっぱり出てきて、飲むとしばらくは強い吐き気が出るからなんとか耐えてるけど…お薬はあと4日分。これなくなったら、鉄サプリに切り替えようかなと思ってます。
ネットで調べたら貧血状態で出産すると分娩時に大量出血起こしやすいって書いてあったからおっかなくてw ふらふらするのも困るしね。

体調悪かった時期、体調悪いにも関わらずポテチにすごいハマってしまって、肌荒れ酷くなったからちょっとデトックスするべく、最近朝はグリーンスムージー飲んでいます。ほうれん草とフルーツで。効き目はわからないけど、やらないよりはいい気がして(^_^;)長く飲まないとダメだろうからもう少しがんばってみるー。
08 : 07 : 29 | 雑記 | コメント(0) | page top↑
懇談会だった
2014 / 04 / 15 ( Tue )
幼稚園のですが。役員決めが早く終わって良かったなぁ。
朝から変な腹痛みたいのがあったから、帰ってからソッコーで3時間くらいごはんも食べずに寝てしまって、起きてからよしもとばなな読んでまた泣いて、晩ごはん作って1日が終わった。
毎日よしもとばなな読んでるけど、所々で恐ろしいほどに日々自分が感じている心象風景がそのまま文章にされていたりして、この人本当に一体なんなんだろう凄すぎるとか思いながら読んでる(ー ー;)←

今はきっとインプットの時期なんだろうけど、何かしらアウトプットしないでいるとやっぱり自分の中の何かがどんどん死んでいくような気がして気持ち悪い。
お腹の中ではそれとは逆にどんどん成長するものが入っているのになんていうアンバランスなのだろう。体はそっちに重きをおいてるだろうから、「わたし」の方は体力的にも精神的にもなんだか死んだみたいになってしまうのもなんとなくわからなくはない。
とか、ばなな風に考えたり考えなかったりw←

しかしなんだなー。相変わらずたくさんの他のお母さんたちの中に紛れていると、ここに自分はいていいのかどうか…という透明人間思考になるのは変わらなかったな。
他の人たちですでに仲がよいことが窺い知れるとなおさらというか…。わたしもわたしも!!という人間じゃないから、すごく冷めて観察しちゃうからだろうけど、そんな自分が一番めんどくさすぎだと思ったw


23 : 31 : 01 | 雑記 | コメント(0) | page top↑
うーん…
2014 / 04 / 14 ( Mon )
居間のソファで横になってたら次女にお腹を蹴られて?踏まれて?しまって…。すぐ痛み引いたし出血も別になかったから大丈夫だったんだけど、ちょっとゾッとしてしまったわ。
わざとではないにしろ、こういうこともあるだろうから、横になるときは布団で横になろう。

鉄サプリと鉄剤のおかげかフラフラはなくなってきたけど、出かけたりするとあっという間に体力消耗しちゃって、疲れて後のことはなにも出来なくなってしまうのがなぁ…。頭では色々やらなきゃなぁって、すごく思ってるんだけど、だるくてそれどころじゃなくなっちゃうっていう。
今日は少し夜に寝たから変な時間までお絵描きしてたけど、書いてたのがえっちぃCPとかww 色々やる気なくしてたのに結局原点に戻って描いてるのがエロってわたしもどうしようもないなぁと思ったりしたw でも他にこういうの今のジャンルで描いてる人いないし自分で補給するしかないしなぁ…。
普通の可愛いのも描きたかったから、それは明日…というか今日余力があったらやる。洗濯物溜めすぎたからまた毎日少しずつ頑張らないと(>_<)
02 : 05 : 20 | 雑記 | コメント(0) | page top↑
検診行ってきたー
2014 / 04 / 12 ( Sat )
先々週くらいに貧血かもーって記事書いて、その頃血液検査あったんだけど、案の定今日は鉄剤出されたわww
あまりにもフラフラと立ちくらみひどいから、自宅にあった鉄サプリなんかも飲んで少しマシにはなってたんだけど、まあやっぱりか〜って感じだったね…(ー ー;)胃薬も出たけど、胃が荒れないといいなぁ。
お腹の人はエコーでめっちゃ動いてて、びっくりした。毎回エコーではほんとによく動いてるなと思ってたけど、今回もほんとに活動的なお子様でw 先生が「手、振ってんのかな」っていうくらいだった(^_^;)生まれたら大変そうだなぁ…元気に越したことはないけどさ。

来月から産科に変わるからもう平日しか行けなくて、交通機関で行くしかないんだけども面倒だなぁ。バスでいったことない方面なんだけど、予約の時間間に合うのだろうか…(´Д` )


17 : 57 : 37 | 雑記 | コメント(0) | page top↑
なにか楽しいこと
2014 / 04 / 10 ( Thu )
したいなぁと思いながら、それがなにかわからない。普段あんまりこういうことないんだけどな。
今やってるジャンルもいつまで自分の中で保つのかなぁ。妊娠するとやってる二次っていつもこうなっちゃう…まあ妊娠のせいだけじゃないけど。なんだかもう色々萎えること多すぎだしそれおおっぴらに言えないし、ちょっと言ったらまるで原作者相手に言うような文句言われるし、ほんとなんなの?
わたしだって辛かったってブログに書いたのに、まるで平気みたいな扱いされてさぁ…。あー、やだやだ。人の気持ちわからないのはどっちの方なの?つか、わたしもいつまでこんなこと言ってんだ…もう忘れようよほんと(;_;)
1番好きなキャラは好きなままのはずなのに、最近声すら聴いてない。ほんとどうしたらいいんだろ。
今までそうだったから今辞めたら逃げ出すみたいでそれも嫌だしな。疲れたな…自分に。

昼寝したものの、寝起きもつらいしやる気出ないなぁ。どーしたら楽しい気持ちになれるのかな。
最近のお気に入りの曲はアンジェラのunbreakable。気持ち今独りきりだからぴったりすぎて、何度も聴いてしまう。すごくいい曲。
愚痴愚痴してないで早く元気になりたいのに、何を見てもどうにもならなさすぎてつらい。ゲームして気分転換しても根っこの状態が変わらない限りダメなのかなー…。
17 : 12 : 23 | 雑記 | コメント(0) | page top↑
寝れない…
2014 / 04 / 10 ( Thu )
今日、ママ友さんとそのお子さんが来てて昼寝してないのに、全然眠れない(>_<)明日…ていうか今日も普通に学校と幼稚園あるのになぁ。困った…。
寝れないのも横になると肌が痒くなるのもつらいな( ; ; )
01 : 16 : 31 | 雑記 | コメント(0) | page top↑
よしもとばなな
2014 / 04 / 07 ( Mon )
久しぶりに買って読んだんだけど…スィート・ヒアアフターってやつ。
10ページもしないうちに号泣しながら読んじゃって気がついたら1時過ぎてた…(´Д` )
よしもとばななを読み始めたのは中学だか小学校高学年だったと思うんだけど、あの人の書く文体の雰囲気がすごく好きで、一冊読んでハマったんだよね。
わたしも今はたくさん文章書くけど、自分の文章の雰囲気とかはこの人が原点のところあるかなぁ。でもやっぱりあんな濃密な文章は書けないww 本当に久しぶりに読んでやっぱりすごいなぁと思ったし、色々ずるいなとも思ったw


さっさと寝なくては…もう2時半。やばい。

02 : 22 : 30 | 雑記 | コメント(0) | page top↑
マタニティーの服
2014 / 04 / 06 ( Sun )
次女を産むまで着てたマタニティーの服を引っ張り出してきたんだけど、チュニックとかはともかくジーンズが大きすぎて全然身体に合ってなかったw 特に足の太さが(^^;
一人目生んでからも痩せたけど、二人目産んでからまたさらに痩せたからもう全然おかしかったw 仕方ないけど今の体型に合ったものを買うしかなさそうだなぁ…>< まだ全然最後の妊婦ライフ楽しむとかそんな気持ちにはなれないけど、どうせ着るんならちゃんと身体に合ってて可愛いものの方が着てて気分いいだろうし…。
ほんとは下着とかも買い換えたいけど、こっちはどうしようかな。もうちょっと昔のやつ掘り出して母乳の染みとかあんまりひどかったから考えよう。
11 : 27 : 43 | 育児 | コメント(0) | page top↑
HTML
2014 / 04 / 02 ( Wed )
久しぶりにいじったんだけど、もうさっぱりで諦めたw
向こうのサイトの倉庫に拍手のランキングをつけたかったんだけど、とらドラサイトやってたときは出来たのになぁ…あのときはブログ拍手、一律だったんだっけ?……多分そうだよね。こんな面倒な作業はしなかった気がする。
今サイト用のとブログ用の両方あって、結局どっちに切り替えればいいんだっけってなってめんどくさくなったw 拍手ぽちぽちも無制限にしてるのに1回しか押せなかったしなー。もうほんと根性ない。めっちゃ時間無駄にした(--;


14 : 12 : 25 | 雑記 | コメント(0) | page top↑
胃が〜
2014 / 04 / 01 ( Tue )
気持ち悪い…昨日ちょっと夜更かししちゃったからなぁ(>_<)今日はほんと早く寝よう…。
11 : 19 : 20 | 雑記 | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
